週刊パズドラTweet:29〜35日目「遊び始めて1ヶ月」2013/6/13〜

Kentan(@herrkf)です。
週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめる「週刊パズドラTweet」。
このコーナーを始めたのは285日目(2014年3月上旬)からですが、それより昔のツイートの蓄積もこのブログで「当時を振り返るコメント」をまぶしつつ、まとめていきます。

今回は29日目から。
本当は遊び始めてから1ヶ月経過した時点でこの記事を書きたかったのですが、遊び始めて1ヶ月。物凄く楽しんでいる自分がそこにいました。

何に惹かれたのか?
これはパズドラだけに限ったことではありませんが、昔から(それこそドラクエの時代から)連綿と続く「敵と戦う→強くなる→もっと強い敵と戦う」という仕組みに惹かれたのは間違いないと思います。

パズルの奥深さもありますが、これについては、4コンボが精一杯だった当時はそれほど重要と感じていませんでした。ただ、偶然落ちコンが決まって10コンボくらい出た時の爽快感は、当時から他とは違うものを感じていました。

▼それでは、どうぞ!

29日目

30日目

30

この時は、ターン的にギリギリでした。最後の2戦はそれぞれネプチューンの猛毒とシヴァの目で楽勝だったけど、そこに至るまでにどれだけターン数を稼げるかが勝負でした。

31日目

31

32日目

fds

▼この頃にレアガチャでGETするも、猛炎の塔に到達するまでの数ヶ月、倉庫番に徹していたウリエル。
uriel

33日目

34日目

35日目

0