週刊パズドラTweet:36〜42日目「オーディンの世話になりっぱなし」2013/6/20〜

Kentan(@herrkf)です。
週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめる「週刊パズドラTweet」。
このコーナーを始めたのは285日目(2014年3月上旬)からですが、それより昔のツイートの蓄積もこのブログで「当時を振り返るコメント」をまぶしつつ、まとめていきます。

今回は36日目から。この時点でのランクは66。
この当時の自分の主力メンバーは、特に攻略サイトを見たわけでもなく偶然発見した、セイレーンとオーディンのリーダースキルの組み合わせ。つまり「毎ターン自動回復」と「HP満タン時、受けるダメージを80%カット」のコンビネーション!

火力は出ないため攻略に時間はかかりましたが、複数の敵の同時攻撃さえ受けなければ、安定してダンジョンをクリアできます。この編成で「聖者の墓・深層」のハーデスの直前まではどうにかなりました。もうそれこそ、オーディンがいないと先に進めないレベルで。

ちなみに、最近(336日目現在)でもオーディンは時々チョキメタ関連のゲリラに連れて行っています。手抜きプレイをしたい時などに・・・。

▼それでは、どうぞ!


36日目

36b

 

37日目

37

これがチョキメタとの初対面でした。よく見ると、ランクは66でスタミナは50。ちょうどチョキメタのゲリラに挑戦できるようになった頃ですな。

38日目

38

誰かのエサになりました。誰に食わせたかは・・・。もはや覚えていません。

39日目

39

聖者の墓深層のラストは、初の超大ダメージモンスターのハーデス。
リーダーにオーガを採用するところまでは決まっていました。(攻略サイトを読んで。というか、攻略サイト見て「根性」スキルの存在を知らなければ、当時の知識ではここをクリア出来なかったでしょう)

40日目

40

フレンドに偶然、自動回復のリーダースキルを持つ「アマテラス」がいてラッキーでした。

41日目

41

短時間で倒すほどの火力を持っていなかったので、ここもオーガの「根性」が大活躍。1回20分くらいかけて倒していました。

42日目

 

0