週刊パズドラTweet:334〜340日目「初の+297完成。しかしプラマラは続く」2014/4/14〜

Kentan(@herrkf)です。
毎日パズドラ(パズル&ドラゴンズ)を遊び続け、1日に数回パズドラに関するツイートをしていた結果、その蓄積がかなりのものになっていることに気づいたのが、2014年3月。
そこで思ったのが「これらの蓄積を時期を区切ってまとめられないかなあ」。そんな思いつきから始めたのが、この「週刊パズドラTweet」です。


基本的に週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめるというスタンスで書いていきます。
とある無課金(ときどき課金)プレイヤーの簡易プレイ日記ということでご覧いただければ幸いです。

今回は334日目から。
2500万ダウンロード記念イベントで、自分にとって非常に重要といえる2つのダンジョンが配信されたのがこの週でした。

▼イベント一覧(パズドラ究極攻略データベースより)
20140411_calendar_pc

ひとつは、サタンパの要とも言える「ダブル攻撃態勢・闇」を持つダークレディと、まだ未所持のフェリオがGET出来る「アンケートダンジョン8」。

もうひとつは、プラス卵が通常のダンジョンよりも落ちやすいと言われている「ジュエルの塔」。

ぶっちゃけ、この数日間はこの2つのダンジョンに入り浸りすぎて、その日のゲリラダンジョンのチェックすらも忘れるレベルでした。

が、この週、ジュエルの塔の周回のおかげで、初の「+297」がようやく完成したので、それまで「+297になるまでは、火+光にしない」と決めていた火+火だったホルスを、いったん一段階退化。そして、数ヶ月前(おそらく昨年12月。ホルスの究極進化が実装されてから)からの悲願であった、火+光に究極進化!いわゆる光ホルスの完成!これは強いぞ!

・・・で終わるはずでしたが、プラス卵集め(通称プラマラ)に味をしめた自分は、今度は別のモンスターにプラスを振りたいと考え始めます・・・。

▼それでは、どうぞ!

334日目

335日目

336日目

337日目

338日目

339日目

+46のヒカりんはサタンに、+19のアワりんはエキドナに食わせました。プラマラの最中に繰り返したパワーアップ合成と合わせてかなりのコインを使い込んでしまい、この時点で残りのコインが30万ちょっと。これは土日ダンジョンでコインをちょっと稼いでおかないと・・・!

340日目

0