週刊パズドラTweet:43〜49日目「今見るとよく分からないパーティ」2013/6/27〜

Kentan(@herrkf)です。
週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめる「週刊パズドラTweet」。
このコーナーを始めたのは285日目(2014年3月上旬)からですが、それより昔のツイートの蓄積もこのブログで「当時を振り返るコメント」をまぶしつつ、まとめていきます。

今回は43日目から。
この頃のリーダーは、グランティラノスかシヴァかセイレーンのどれかでしたが、スクリーンショットをご覧になれば分かるように、結構ツッコミどころは多いです。

例えば、グランティラノスやシヴァは「火属性のモンスターを強化」するリーダースキルなのに、サブやフレンドには火属性以外のモンスターが入っているなど・・・。

この頃は、火属性モンスターを他に持っていないので、仕方なくこんなメンバーを組んでいました。始めたばかりの頃は、いいリーダースキルがあっても、こんな風に条件に合うモンスターでパーティを構成するのはカンタンじゃないんですね。

さあ、ノーマルダンジョンも徐々に厳しさを増していくなか、このパーティでどこまで行けるのか?

▼それでは、どうぞ!

43日目

43

パズドラには「究極進化」なるものが存在することを知り、初めて究極進化させたのが最初に手に入れたこのティラノスでした。最近はレベル91のまま、倉庫で不遇の日々を送っています。

44日目

44

45日目

45

こんなパーティで行ってました。まだ超級は無理だった頃ですな。

46日目

46

光半減スキルを持つライトニングホーリードラゴン以外のメンバーのありあわせ感!

47日目

47

ボスのイフリートは防御力が非常に高く、HPは低いけどダメージが基本的に1しか与えられない相手(と予習済み)。なので、直前の緑色のドラゴン3体(ファフニール)を倒せば勝ちは確定。しかしこのファフニールが当時のパーティでは結構きつかった!

48日目

48

アースガルのHPはレベル最大時で5000近く。リーダースキルは、攻撃を受けた時にまれに大ダメージで反撃。そんなこともあって、「リーダーとして使うぞ」と意気込んでいた頃でした。

49日目

HPが高く、反撃という魅力的なスキルを持つアースガルに少なからぬ幻想を持っていた時期です。結局フレンドにはあまり使われることはありませんでした。

0