週刊パズドラTweet:64〜70日目「初スキル上げ→魔王」2013/7/18〜

Kentan(@herrkf)です。
週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめる「週刊パズドラTweet」。
このコーナーを始めたのは285日目(2014年3月上旬)からですが、それより昔のツイートの蓄積もこのブログで「当時を振り返るコメント」をまぶしつつ、まとめていきます。

今回は64日目から。
同じスキルのモンスターを合成すると、スキルレベルが上がって、スキルを使えるようになるまでのターン数が短縮されることがある。
・・・というパズドラの基本的なシステムを知ったのが、実はこの頃(間違いなく、ホルスをGETした後かな・・・)。
攻略サイトやブログを見て、現在持っているヴァンパイアロードのスキル上げは、比較的入手が容易な「デカワルりん」で出来るということが判明し、「よし、今後のために、ヴァンパイアロードのスキル上げをやってみるか!」と決心。自分のモンスターBOXはデカワルりんで埋め尽くされることになるのでした。

▼それでは、どうぞ!

64日目

64

65日目

65

66日目

66

なんでホルス使わないのだろう?と思ったら、3色ダンジョンでした。

67日目

67

闇のダンジョンの消費スタミナが半分になっている時を見計らい、ワルりんとアメリットの収集にいそしんでいました。

68日目

この頃に狙っていたのは・・・
ヴァンパイアロードを魔王ヴァンパイアロードに進化させた直後、つまり合成に必要なコインが少ない時に、大量のデカワルりんを食わせ、スキルレベルを最大にした直後にキングメタルドラゴンを食わせて一気にレベルアップ!実はけっこう計算していたようです。

69日目

69

ホルスパの16倍攻撃。まだまだ止まりません。

70日目

70

次回、これを一気に合成します!さあどうなるのか!?

0