週刊パズドラTweet:92〜98日目「3コン(ノーマルダンジョンで)」2013/8/15〜

Kentan(@herrkf)です。
週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめる「週刊パズドラTweet」。
このコーナーを始めたのはパズドラを始めてから285日目(2014年3月上旬)からですが、それより昔のツイートの蓄積もこのブログで「当時を振り返るコメント」をまぶしつつ、まとめていきます。

今回は92日目から。
学生は夏休みのまっただ中。社会人もお盆休みまっただ中の8月15日。パズドラを遊ぶには持ってこい(?)の日々なわけですが、自分はこの頃は旅行に行っていました。
(JRの青春18きっぷとフェリーを使って、新潟県の佐渡へサイクリング。佐渡は1周が200kmほどあり、景色もめまぐるしく変わるのでサイクリストの間では人気がある場所です)

ゆえに、旅行の間はパズドラはあまり遊びませんでしたが、それでもちょっとは進行あります。
ノーマルダンジョンは「空中都市ジュピテル」まで到達。この頃には敵(特にボス)の攻撃力が高くなりすぎて、ホルスパでは倒しきれず、仕方なく光半減のリーダースキルを組み込みながら攻略を進めていました。

威嚇を使えるエキドナを持ってはいましたが、この頃は、ホルス2体+エキドナという編成ではパーティに5色を組み込むことが出来なかったのです。

▼それでは、どうぞ!

92日目

パズドラの欠点ですが、電波状態が悪いところではダンジョンに入れません。
佐渡(2013年8月当時)は、両津や相川など、建物が密集している集落以外のエリアは、圏外になる場所も少なくありませんでした。スマフォゲームが全盛期の2013年ですが、こういうところは専用の携帯ゲーム機に分があると思います。

93日目

まだまだ旅行中です!

94日目

95日目

神龍2連戦。多分毒で戦っていたのかなーと。
ダンジョン情報(パズドラ究極攻略データベース)

96日目

ボスのライトニングホーリードラゴンは、HPが77万。1ターンごとにダメージ12356。おまけに防御力が6000。マトモに殴ってもなかなかダメージを与えられないので、アビスネプチューンの猛毒でひたすら長期戦を行っていましたが・・・・。ダメでした!

97日目

パズドラを始めた頃、魔法石はコンティニューにも使えると聞いて「コンティニュー?せーへんせーへん。やられたらまた始めからやり直せばエエやん」と思っていましたが、後半になってくると、ボスに到達するだけでも一苦労。そうなると、確かにコンティニューしたくなってくるのです・・・!
どこかに書いてありました。「コンティニューすべきタイミングはやがて分かってくる」と・・・!

98日目

なんと・・・この頃には「プラス卵」の意味を理解している・・・!?


お読みいただきありがとうございました。

▼これまでのパズドラTweetはこちら!

0