週刊パズドラTweet:106〜112日目「テクニカルダンジョンほぼ攻略」2013/8/29〜

Kentan(@herrkf)です。
週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめる「週刊パズドラTweet」。
このコーナーを始めたのはパズドラを始めてから285日目(2014年3月上旬)からですが、それより昔のツイートの蓄積もこのブログで「当時を振り返るコメント」をまぶしつつ、まとめていきます。

今回は106日目から。
ずっと放置しっぱなしだったテクニカルダンジョンを、魔剣士が「深淵の魔王城」に珍客として登場したのをキッカケに、進めることにしたのがこの頃でした。

▼それでは、どうぞ!

106日目

当時、天海神をどんな編成で周回していたか?スクリーンショットはありませんでしたが、ホルスとイシスで道中を進み、ボスのネプチューンは、シヴァのスキルで防御ゼロにしてからの4色で撃破、という感じでした。結構失敗も多かったです。

107日目

パズドラがリリースされた直後の2012年〜2013年初頭は、リーダーとフレンドをヴァンパイアロードに据えて、闇4倍にするパーティが流行っていたそうです。
全員を闇属性で揃えるので、メタドラダンジョンでレベルが上がりやすい&ヴァンパイアロードのスキル「攻撃態勢・闇」が強力なので、現在でも序盤〜中盤はかなり役に立ちますよ。

108日目

このツイートも時代を感じさせます。この当時はまだ、「ドラゴンタイプの攻撃力を2.5倍」にするエンシェントドラゴンナイトが存在感があった頃なので、自分も早く欲しいと思っていました。

109日目

110日目

ホルスパでテキトーに4色コンボを組んでいたら、トントン拍子に進めることが出来ました。テクニカルダンジョンなので、敵に何かさせる前に勝つ!

111日目

攻略サイトで出現モンスターを確認したら、ぜーんぶキメラとペンドラ。これは・・!と思っていました。

112日目

封印の塔・・・2014年5月現在、ココで赤オーディンをリーダーにしたチャレンジモードでプラマラをすることに憧れています。


お読みいただきありがとうございました。

▼これまでのパズドラTweetはこちら!

0