週刊パズドラTweet:134〜140日目「MH4出たんだからゴアマガラをだな・・・」2013.9.26〜

Kentan(@herrkf)です。
週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめる「週刊パズドラTweet」。
このコーナーを始めたのはパズドラを始めてから285日目(2014年3月上旬)からですが、それより昔のツイートの蓄積もこのブログで「当時を振り返るコメント」をまぶしつつ、まとめていきます。

今回は134日目から。
この週は、モンスターハンター4が発売されたのを受け(?)、モンハンのスピンオフアプリ「アイルーでバザール」のコラボがスタート。デフォルメされたアイルーたちがフィーチャーされたレアガチャやダンジョンが出てきました。

前の週に手に入れたiPhone 5sは、縦長というだけあって、普段の片手での操作の際に親指が届きにくいというデメリットを感じていましたが、パズドラを遊ぶ際には問題なし。メモリの搭載量も増えて、結構快適に遊べるようになったのをひしひし感じていました。

▼それでは、どうぞ!

134日目

08052056_51ff92e70e24b
AppBank Store新宿で購入した、ホルスが印刷されたiPhoneケース。見た目は好みでしたが、パズルをやろうとすると、上記のような問題が発生し、また、落下防止のためのストラップホールが無かったことから、このケース、そんなに長く使われることはありませんでした・・・。

▼iPhone 5s購入の翌日に初めて足を運んだ、AppBank Store新宿!こんなにもパズドラ熱にあふれたお店があったのか!と新鮮な気分でした。
CIMG5913

IMG_8779

IMG_8776

IMG_8774

135日目

136日目

イーリスの虹の丘に行っても、ドロップするのはペンドラばっかりやでー。

137日目

138日目

今回のパズドラとモンハンのコラボは、iPhoneアプリ「アイルーでバザール」とのコラボ。せっかく同時期に3DSで「モンスターハンター4」が出たのだから、そっちでやればいいやん、と素人の自分は当時考えましたが、「アイルーでバザール」はスマフォアプリ。広告のクリック→アプリをダウンロードという導線が分かりやすかったのでしょう。

ただ、せっかくのコラボなのだから、リアルなリオレウスやティガレックスやゴアマガラを登場させて欲しかったなあ。いつか実現するときは来るのか!?
(2014年5月、MHP2GがiOS向けにリリースされたので、脈はゼロではないはず!)

139日目

これが、自分にとっての「プラマラ」の第一歩であった・・・。

140日目


お読みいただきありがとうございました。

▼これまでのパズドラTweetはこちら!

0