週刊パズドラTweet:858〜864日目「覚醒サクヤのサブとしてイーリアを(気長に)育てる」2015/9/21〜


この「週刊パズドラTweet」は、基本的に週に1回、ブログ投稿日より過去7日間にTwitterに投稿した「パズドラに関する内容のツイート」を1本の記事にまとめるというスタンスの記事です。


この週の金曜日に、正式に実装された、パズドラファン大注目のキャラ「覚醒サクヤ」。
使ってみたら、けっこうビックリするレベルの強さでした。
色を揃えるだけで5倍が確保され、さらにコンボ数に応じて倍率が2倍(つまり、最大100倍!)まで増加するそのリーダースキル、これは是非とも編成を充実させたい!

で、理想的な「覚醒サクヤ」のパーティ編成をネットで調べてみた結果、その中にいたのは、特定の条件で降臨に出現する「イーリア」。たまたま1体持っていたので、せっかくだし、育てる事にしました。
しかし、滅多に出現しない上、スキルレベルは16上げ、Lv99までに要する経験値は、1体につき600万。これ、廃課金者でないと、育てきるには数ヶ月かかりそうな予感・・・。まあ、気長にやりますw

※追記:Lv99で合成してのスキル上げ、いわゆる「確定ラゲ」は、合成元と合成相手が両方とも究極進化済なことが条件、というのを忘れていました。
そして、2015年9月の時点では、イーリアに究極進化は用意されていない。つまり、イーリアで「確定ラゲ」は出来ませんでした(・ω<) 早めに気づいてよかった・・・。



お読みいただきありがとうございました。

▼これまでのパズドラTweetはこちら!

0