週刊パズドラTweet:998〜1000日目「パズドラありがとう」2016.2.8〜

これまで、1日目から1000日目までの1000日分のツイートを記録してきましたが、今回の投稿をもちまして、ひとまず記録を「終了」とさせていただきます。

理由は、一言で表現すると「時間を捻出する」ためです。

「パズドラを遊ぶ」と言うと、ダンジョンを攻略することがまず連想されますが、実はそれだけでなく、
●スタミナに気をつかう(朝、家を出る前にスタミナを空にする等)
●パーティを検討する(けっこう時間消費します・・・)
●モンスターBOXを整理する(これも馬鹿にならない)
●最新情報をチェックする
●毎日ツイートする
●ツイートのまとめを週に1回ブログに落としこむ
●ゲリラの時間をチェックし、必要に応じて周回する
という行為も含まれます。

正直、これらは、とても楽しい。
今でも楽しいと思ってる。
だからこそ、1000日も同じゲームを続けてこれたのですが、一方で、他のことをする際の足かせにもなりつつありました。
それは、何もゲームに限らず、他の趣味だったり、勉強だったり、あとインなんとかだったり・・・。

このあたりをうまくタイムマネジメントして時間を捻出することも出来るのですが、自分の場合それをやったら、好きなこともやがて「やっつけ仕事」に変わり、ゆくゆくは「嫌い」になってしまいそう。そうなる前に、ということで、今回の決断に至りました。

なお、先述の通り、パズドラが嫌いになったわけではありませんので、引退はしません。
今後は、スタミナを気にせず、やりたい時にやるというスタンスで遊んでいきたいと思います。
気が向いたら、プラマラもしますし、ガチャも回します。

ちなみに、これまでにどれくらい課金したのか。
これは、ぶっちゃけ「すごく少ない」ほうだと思います。
合計10000円・・・までは行かないまでも、2000円の課金を3回をはじめ、合計数千円の課金をしてきました。それでも、ほんの少しだけ売上に貢献出来たんじゃないかと思います。

運営さん、これまで楽しませてくれて、ありがとうございました。
これからも末永くパズドラが続くことを願っております。



お読みいただきありがとうございました。

▼これまでのパズドラTweetはこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする